Fラン大学出身の歯科医師たわごと

2014年春から研究生活のため院進学。研修で指導医にいじめ、暴力、放置、さまざまなパワハラを受け過度のストレスで休止一歩手前でしたが、なんとか修了。生きてて良かった。歯科医師。(国家試験106回合格、2014年歯科臨床研修修了)

常備薬は大事だよ

カバンと春ものの服を調達。

春といってもサムいので、明日はまだコート当然いる。けど・・・コートすぐに皺になる;;;

あと常備薬をいつも持ち歩いているのでポーチはかかせない。

この常備薬、けっこうな量なもんでポーチぱんぱんになるし、粉薬だと本当にかさばって・・・

しかしこのご時世、何があるかわからんので、飲まねば生きれぬものはもっとかんと供給ストップな事態になったら泣くよ。

去年、実際に、製造工場が津波の影響で生産ストップと制限かけてて・・・ちょっと大変だったなー

なくてはならないもの、必需品は何も貴重品だけでなく自分にとっては生命維持にかかわるから常備携帯は原則なんだよね。

しかし、それを実習中にからかう奴がいたのだwwwww

なんつうのか、べつに「あなたのメーワクになってないじゃんwwww」ってレベルなんだけど馬鹿にするやつがいるんだよね。

実習で患者さんの前でも、教員スタッフ先生方の邪魔にもならない場所にいつも置いてんのに、しかも、そこ共用荷物置き場だったっていうのにwwww

カバンごと捨てられてたしwwwwwww

もう5年の実習班サイテーだったしwwww金持ちボンボン達すごいわwwwwまじ幼稚園wwwwwwwwwwwww

常備薬はいってんのにwwwww小銭入れごとポイされとったしwww

 

あんなのでも歯医者になるんだよねwwwwwすごいわこの大学wwwwwwwwww

 

つうか、笑い話はここまでにして、おべんきょのはなし。

衛生分野がとくに忘れやすいので復習がんばらねばならない・・

いやだな。これほんと、覚えられない;;。

衛生って本当に過去問題集のページ半端ない分厚さなんだけどwwww

 

どこからつっこでいいのかわからんwwwwww